2022年1月の新刊 画集・イラスト技法書
今回は2022年1月発売の画集・イラスト技法書を紹介していきます。
1月の注目作品はれおえんさんの『灰花 hyka』です。
以前イラストレーター紹介で記事にしたれおえんさんの商業初画集で、彼の代表作がつまった最高な一冊になっています。
他にもくーろくろさんの「Memories」や、カントクさんが監修した「妹スイッチ」などコンセプトが強めの作品集が出ているので注目です。
イラスト集
灰花 hyka れおえん作品集
パイコミックアートで連載していた「hyka」シリーズやアークナイツ関連イラストなどが収録された1冊。
れおえんさんの代表作を存分に楽しむことができるので、ファンはもちろんこれかられおえんさんのことを知りたい人にもおすすめです。
Memories くーろくろ画集
ミリタリー雑誌「MC☆あくしず」の表紙絵などを担当しているくーろくろさんの画集です。
兵器擬人化系のイラストが豊富に収録されているので、ミリタリーの擬人化が好き人には刺さる作品集になっています。
妹スイッチ
「妹」を題材に22名のイラストレーターが参加した妹ずくしの画集です。
人気イラストレーター・カントクさんが監修しており、どれも新規書き下ろしのイラストが収録されている注目作になっています。
それぞれ「外にいるONの姿」と「家の中でしか見せないOFFの姿」という2枚のイラストが描かれており、「妹」のギャップも楽しめるようになっています。